ポケモンSMお疲れ様、唐突ですが最強のねばねばネット撒きを紹介するぜ!

  • はじめに

皆さん、最終シーズンお疲れ様でした。自分はアリアドスで遊んでいたら1300に突入した楽しいシーズンでした。

今回、アリアドスを使うにあたってねばねばネットを撒くだけでも天敵が多いことに気づき個人的に最も強いと思うねばねばネット撒きを紹介します。

ポケモンUSMで取得するポケモンは知らないので今は度外視します。

 

 

  • 分かるかな?

さて、あなたはねばねばネットを覚えるポケモン達を最終進化だけでも全て言えますか?最終進化のみで6体存在します。(ドーブルを除く)

答えはすぐ下に提示しておきます

 

 

 

 

・ツボツボ

デンチュラ

アメモース

ハハコモリ

アリアドス

コロトック

 

 

  • 個々の考察

・ツボツボ

 ねばねばネット勢で唯一のステルスロック撒きである。しかし、起点にもされやすいうえにかなり有名であるのでそこがマイナス点である

 

デンチュラ

技範囲が他のネット勢とは全く違うので別物といっても過言ではないと思っている。しかし、強化アイテムなしにめざ氷でガブリアスを倒せない火力なので他の電気タイプをおしのけてまでいれる方がいいかは微妙な話

 

アメモース

威嚇という強特性を持っている。しかし、技範囲が広いのでわざわざネット運用するのは弱いのではないかと思う

 

ハハコモリ

一番中途半端、アリアドスコロトックという読まれにくい勢と比べても芸が少ない

 

アリアドス

今回、自分に疑問を持たせたエースである。

起点回避にはイカサマ、専用技にどくのいと と種族値を除けば恵まれている(気がする)

読まれにくさという点でも一歩リードの印象

 

コロトック

こいつが一番残念臭をただよわせている(ように感じる)

起点回避に滅びの歌、攻撃としてはがむしゃらが存在する

 

 

  • 結論

自分が最も最強と思うネット撒きは「コロトック」である。なにより読まれないということは相手の不意をつきやすいということである。これはネットを撒く上でかなり重要である。そして火力がないと見せかけがむしゃらを覚えることができるので火力も他のネット勢と比べても断然リードである!

 

 

  • 最後に

アリアドスを使う理由をください

 

 

  • おまけ

コロトック@タスキ 臆病

[努力値]H4 D4 S252

[技構成]がむしゃら/滅びの歌/守る/ねばねばネット

 

強そうじゃないですか?(がむしゃらしかないから相手ポケモン倒せないとか言わない!起点作りだけだし許して)

 

 

  • 余談

今シーズンはアリアドスメガオニゴーリで遊んでたところ1650までは言ったのですが、時間の都合上ほとんどレートはできませんでした。

USMもすぐには買いませんが、復帰する頃には†アリゴーリ構築†を引っさげてやってきます( ^ω^ )

ここまで読んでくださった方はありがとうございます!