suzunoのアニメモ【2019年秋】

  • はじめに

もはや1年前になってしまった+記録用 の2つの理由で画像もなしでランキングと簡単な感想だけ書きます(簡単にするつもりが画像を載せないだけで感想はしっかり書いてしまった)

いろいろ見る予定はあったけど結局7個になりました()

これで2019年1年分がようやく見終わったので時間があるときに2019年のランキングトップ10の記事を書きたいなって思います(^^)

 

 

  • 見たアニメ

この音とまれ2クール

戦×恋(ヴァルラグ)

バビロン

私、能力は平均値でって言ったよね!

ノーガンズライフ 

歌舞伎町シャーロック

本好きの下克上

 

 

  • ランキングと感想

7位・バビロン

正解するカド」と同じ作者の作品。正解するカドは7話くらいまで今期の覇権を確信するほど面白かったがそこから駄作にしてしまうとんでも展開を成し遂げだ作品。今度こそあの面白さを堪能できるのでは!?と期待して試聴をした。

この順位から分かるようにダメだったが、テーマはものすごく良かった。

最終回の終わり方がとても微妙で後味の悪い感じになっていたのが特に残念だったが、それ以上にかなりグロシーンもありそれが自分には受け付けないものだったのがこの順位の理由としては大きい。

過度なグロはとてもとても苦手なのだ()

問答無用で順位が落ちる(例、ハッピーシュガーライフ/奴隷区など)

 

6位・ノーガンズライフ 

今はもう2期まで放送しているはず

1期だけ見た感想としてはフラグのみ建てて終わったうえに専門用語が多すぎ(説明も上手くない)でアニメ見ているのにストレスだけが蓄積した。2期でうまくフラグ回収されるのなら爽快かもしれないが...

正直2期は見ないですね。

たまに宣伝でも見かけた気がするけどマジで見なくていい。トイレでうんこする方が面白い。

 

5位・歌舞伎町シャーロック

2クールのアニオリ。

人に勧めづらいことから2クール前提のアニメの評価は下がりがち+化もなく不可もなく微妙なままだったことが理由でこの順位

正直6.7位がダメすぎてここに収まっただけ。

2クール(思い出補正)を利用して最後、泣かせにくるような演出をしてたのだがここまで感情移入できずに「自分が悪いんか?」と疑問すら思わされたアニメは初めてだった

ここまでボロクソに言っているが探偵ものはだいたい極端に外れることを考えると単体ものの中ではいい方ではあるように感じたので、探偵ものが好きな人は見てもいいかも。他の人は見ない方がいいです(2クールで長いので)

 

4位・戦×恋(ヴァルラグ)

期待以上に良かった

エロ×戦闘もの だった

途中までテンポかインパクトが足りないけどキャラ可愛いから見れてしまうアニメだなと思ってたけど最終話とその前の話は良かった

脳死でアニメを見たい人にはかなりオススメかもしれない

ようやく今までのクールと比較しても普通なラインがきたって感じ。(3位以上はとても良かったので普通枠はこれだけ)

 

3位・この音とまれ!第2クール

2クールにも関わらずこの順位ってことからも異常さが分かると思う。めっっちゃ面白かった

ただ音楽を少しは知らないと満足には楽しめないかもしれないが、琴がテーマで難しめだからかかなり分かりやすい解説もされる

暇な人で音楽の好きな人は是非1クール目から見て欲しいが、FODの独占配信(のはず)で簡単に勧められないのがとても残念。

ここまで評価はしているが個人的なアニメランキングのTOP10には入らない程度ではある。

 

2位・私、能力は平均値でって言ったよね!

いわゆる「なろう」の一つ。異世界転生ものと言った方が分かりやすいかも。

めっっちゃ面白かったので一気に全部見てしまった

たまにギャグがやりすぎてて冷める瞬間があるのが残念だった。

それ以外は全く文句がなく、進行もとてもよく疲れてるときに見るのにとてもいいアニメだった!

現状暇でアニメ好きでまだ見てない人は是非見て欲しい!!

(平均値の取り方がわりとおかしいけど能力が正規分布してるならあってるのかもしれない)

 

1位・本好きの下克上

これも「なろう」であり、転生もの。

これをいままでの転生ものと一緒にしては申し訳ないくらい格が違う。

これに関してはガチで原作を読みたいと思わされた今期唯一の作品!

アニメ好きでこれ見てなかったら損レベルなので是非見て欲しい!

これを勧めてくれた友達ありがとう!

 

 

  • さいごに

ここまで見てくれた人はありがとうございます

自分用のメモのつもりではあるけどなるべくネタバレは避けたつもりです。

是非気になるアニメがあれば見てください。語り合いましょう!

全く関係ないけど、小中高大って切れ目のない教科書みたいなの作りたいなって最近思ったんですよ。特に作るなら数学と物理だなって。

まずは数学を考えてみようと思ったんですよ。

最初に習うものといえばやはり数字の並び順じゃないですか?それを切れ目なくやってしまったら、本当に連続なのだろうか?という運びになりちゃんとした極限の定義が最初からドーンと出ることに気づいたのでやめようと思いました(^^)

やるとしても0巻みたいなもので最低限の武器としての基礎知識はないとダメなんですね...()

 

ここまで読んでくれた人がいたら本当に感謝します。最後に最近課題の最後に書くのにハマってる一言を書くことでお別れをしようと思います。

 

†よって、題意は示された†