【TOP10】suzunoのアニメモ【2019年総括】

  • はじめに

2019年総括をこの時期にやるのかーい!

良くも悪くも2019年というのは忙しくさせてもらいまして結果としてほぼ2年使って2019年のアニメを楽しむことになってしまいました!思わずKing Gnuが白目歌っちゃうレベルの時代ですよ!(1年以上遅いネタ)

そういうこともありまして年40個前後いつも見てたんですが2019年は33個となっています

全てを書くと負担も大きいので2019年で良かったTOP10を紹介します!是非トップ3だけでも見てくれたら嬉しいです!

あくまでメモ書き程度に、でも総括記事なので最低限本気で書くので最後まで楽しんでお付き合いしてくれたら幸いです!

 

 

  • 2019年に視聴したアニメ一覧

この一覧を見てランキングの予想をしてみたら面白いかも?

 

・冬

かぐや様は告らせたい

賭ケグルイ2期

ケムリクサ

荒野のコトブキ飛行隊

五等分の花嫁

どろろ

ブギーポップは笑わない

約束のネバーランド

私に天使が舞い降りた

 


・春

鬼滅の刃

キャロル&チューズデイ

この音とまれ!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

川柳少女

ひとりぼっちの〇〇生活

フルーツバスケット

ぼくたちは勉強ができない

ワンパンマン2期


・夏

炎炎の消防隊

彼方のアストラ

からかい上手の高木さん2

グランベルム

コップクラフト

ソウナンですか?

Dr.STONE

まちカドまぞく

 


・秋

この音とまれ2クール

戦×恋(ヴァルラグ)

バビロン

私、能力は平均値でって言ったよね!

ノーガンズライフ 

歌舞伎町シャーロック

本好きの下克上

 

 

  • TOP10外で紹介したい作品

はてなブログのトプ画(?)って最初に貼った画像になるんですよね。それで10位のネタバレを回避するために先に番外編を紹介します!

個人的にとても好きなのに惜しくも入らなかった作品です

 

・五等分の花嫁

f:id:s_uzuno:20210421033953j:image

感想・記事を書き渋ってる間に2期も終わり、映画化も決定してて草

久しぶりに全巻揃えた漫画なので入れたかった

 

からかい上手の高木さん2期

画像f:id:s_uzuno:20210421034111j:image

感想・高木さんみたいな人ぼしゅ!w

 

 

  • TOP10と感想

10位・炎炎の消防隊

f:id:s_uzuno:20210421034217j:image

感想・あの悲惨な事件と時期が被ってしまい放送中止した期間もあったが内容は一級品だった。

ジャンプ系列のアニメでのあたり最近多いから見得って感じする

 

9位・私、能力は平均値でって言ったよね!

f:id:s_uzuno:20210421034422j:image

感想・忙しい時期に見たからこのかなり雑なノリを求めてる自分がいてドンピシャだった

すごく面白くて一気に消化した記憶がある

 

8位・鬼滅の刃

f:id:s_uzuno:20210421034744j:image

感想・流行ったよね

なたぐもやま(?)の話がものすごく面白かった

その他もやはり鬼退治のシーンはとてもワクワクした。

でもそれ以外のシーンは丁寧で良かったが少し飽きも感じたのでここ止まり。

 

7位・まちカドまぞく

f:id:s_uzuno:20210421034954j:image

感想・これを見た時は小原好美さんを知らない状態で見てました。ある意味天使と悪魔の戦いではあるけど、ほんわかとした日常系ですごく面白いアニメでした!

この7位から上は全部ガチでオススメできる作品です!8位と少し差があっての7位って感じ!

 

6位・私に天使が舞い降りた

f:id:s_uzuno:20210421035320j:image

感想・みゃー姉がマジでいい。コメントするのが難しいけど面白いんだ。見たら伝わる

 

5位・ひとりぼっちの〇〇生活

f:id:s_uzuno:20210421035435j:image

感想・全てがネタのギャグアニメ感ありつつも日常系

笑いながらもほんわかしたいなら是非見て欲しい!こんな変わった面白い作品はなかなか出会えないです!

 

4位・ワンパンマン2期

f:id:s_uzuno:20210421035505j:image

感想・そもそもワンパンマン自体が面白いんですよ!2期は正直まだ話の途中で微妙っちゃ微妙かもしれないです。村田版ワンパンマン今めちゃくちゃ佳境で面白いのでアニメではなくそれを見てほしい!

ちなみにワンパンマンの1期は2019年のどのアニメにも勝つほどの完成度でした!

 

3位・本好きの下克上

f:id:s_uzuno:20210421035739j:image

感想・こんなに面白く先が気になるなろう作品があるとは!?と度肝を抜かされましたw

24話構成で長いのですが、面白いなろう作品を語りたい、アニメが好きな人なら是非見てほしい!

なろうなのでおそらく原作も探せば読めます。そのうち見つけて読もうと思ってます!

 

2位・彼方のアストラ

f:id:s_uzuno:20210421035908j:image

感想・この作品はあまり無駄なシーンがなく全ての回が面白いです!

たった13話なのに話もしっかり完結します!

アニメ見るたびに続きが気になっちゃう...と苦しめられる人は是非、これを見てスッキリ楽しんで終わってください!

話したいことはたくさんあるけど書くとネタバレになっちゃうので...是非!見て!

 

1位・約束のネバーランド

f:id:s_uzuno:20210421040413j:image

感想・全ての回が盛り上がりから引きまで完璧!

こんなに毎度毎度、次回が気になると思わされた作品は初めてでした!

全年度にしてランキング作っても間違いなくTOP5に入ると思われます!それくらい神作品でした!2位ともそこそこ差をつけての1位です!

 

 

  • さいごに

寝れないから流石に書き切ろうと久しぶりにやりました。

はじめにを書いたのも何ヶ月前だ?ってレベルなので時差を感じる書き出しですよね

これは関係ない話ですが、真面目にやりすぎると記事を書かなくなると学んだのでサブの方でも適当に感想書いてパッパと記事上げながらアニメ消化を加速させようと思いました!

 

ここまで読んでくれた人ありがとう。

なぜ君は2019年の総括を見てくれたのか。

また別の記事でお会いしましょう!アディオス!