セカイシンフォニー最高でした

はじめに ブログでは超久しぶりです。 suzunoです。リアルではオーケストラのサークルに所属してることもあり、ギリギリオーケストラの知識はあるって状態で今回のセカイシンフォニーを楽しみに行きました。 オーケストラでのゲーム音楽の演奏を生で聴いたこ…

【TOP10】suzunoのアニメモ【2019年総括】

はじめに 2019年総括をこの時期にやるのかーい! 良くも悪くも2019年というのは忙しくさせてもらいまして結果としてほぼ2年使って2019年のアニメを楽しむことになってしまいました!思わずKing Gnuが白目歌っちゃうレベルの時代ですよ!(1年以上遅いネタ) そ…

suzunoのアニメモ【2019年秋】

はじめに もはや1年前になってしまった+記録用 の2つの理由で画像もなしでランキングと簡単な感想だけ書きます(簡単にするつもりが画像を載せないだけで感想はしっかり書いてしまった) いろいろ見る予定はあったけど結局7個になりました() これで2019年1年…

【2018】個人的なアニメ総評

はじめに 珍しくちゃんと紹介しようと思ってるので長めになります。ここではトップ10を紹介するつもりですが、全体でも38個しかみれてないです。(遊戯王やワンピース除いて)お許しを〜 今回はおふざけを入れるつもりは全くないです。本心をありのままに書く…

久しぶりのポケモン記事だよ。

前のミミロップを添えたカバウツロカグヤ、ゲンガーの枠を防塵ジャラランガにしたら運負けが減って勝てるパーティも増えてすごいいい感じだった◯ 運負けひどすぎなければ全然上いけると思うからみんな使ってみて() 以上!りこちゃんからでした!

【単体考察】通常ナッシー(簡易)

1.はじめに ロップ軸の弱くなりがちなキノガッサやメガフシギバナを見るために採用していたので、そこあたりを意識した調整になってます。 2.型紹介 ・ナッシー@オボン 控えめ 収穫 H244 B28 C92 D140 S4 HB・バンギラスの特化かみくだくを確定耐え HD・特化…

アリアドス単体考察(めっちゃ雑)

1.はじめに 一度書いたことのある記事なんですが、間違えて消してしまって申し訳なかったです。 書き残してあるメモを乗せるだけなので多めにみてください。 2.型紹介 ・アリアドス@地面Z 意地っ張り ふみん H236 A100 B4 D164 S4 A(H4振りアーゴヨン確定1発…

サンヨウカップ使用構築(S9、めっちゃ簡易)

S9でも使って煮詰める予定ですのでささっと書きます。調整や技構成を省き、ポケモンと持ち物だけで許してください!なんでもしますから! S8の並びをいじりました。ミミロップを残した構築も考えてますが、難しすぎてハゲそう ・ライボルト@メガ石 ・カバル…

【シングルS8】ミミロップは添えるだけ

はじめに 今期は忙しかったこともありラスト2週間ほどしかまともに潜っていません。なので完成度など多めにみてください() ギャラドスとゲンガーの枠がハマってないと感じてたので何か意見などあれば是非いってくださると嬉しいです。瞬間最高レート1995、2…

ポケモンSMお疲れ様、唐突ですが最強のねばねばネット撒きを紹介するぜ!

はじめに 皆さん、最終シーズンお疲れ様でした。自分はアリアドスで遊んでいたら1300に突入した楽しいシーズンでした。 今回、アリアドスを使うにあたってねばねばネットを撒くだけでも天敵が多いことに気づき個人的に最も強いと思うねばねばネット撒きを紹…

意地っ張りミミロップのススメ

・はじめに ちょっとした日記のように書き連ねるだけなので読みにくいこともあると思いますが、陽気と意地っ張りの違いの強みに少しでも触れていただければなと思った次第です! S5の構築記事ではさらっとその時思っていたことを書いただけなのでメガミミロ…

姫は遅れてやってきた

はじめに 初投稿ですのでお手柔らかにお願いします ORASの頃から好きだったメガミミロップが復活するとのことでまた一緒に頑張りたいと思い試行錯誤してます ひざはなるべく使わないが目標 表記について 略称として「HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ」を…