【単体考察】通常ナッシー(簡易)

1.はじめに

ロップ軸の弱くなりがちなキノガッサやメガフシギバナを見るために採用していたので、そこあたりを意識した調整になってます。

 

 

2.型紹介

・ナッシー@オボン 控えめ 収穫

H244 B28 C92 D140 S4

HB・バンギラスの特化かみくだくを確定耐え

HD・特化メガバナのヘドロ爆弾を乱数ひとつ切って耐える

C・穏やか特化バナを確定2発

リフスト/サイキネ/めざ炎/ねむりごな

 

バナバンギムドーは本当にしんどいのでなるべくこいつで負担をかけやすくするような技構成にしました。めざ炎はロップ軸にたまに出されるナットレイハッサムに強かったので採用して正解でした。メガバナにはS負けているので、基本的にバナには対面負けます。ただ、一度削れれば裏で勝てました。

 

3.最後に

パーティがギャラドスに弱く、なくなく解雇してしまいました。しかし、この技構成のナッシーはとても強かったのでガッサやモロバレルなど草タイプがしんどいパーティには入れるのを検討してあげてもいいと思います。

他の技候補もありますが、それは他人の記事にありそうなのでパスで() 自分はこれが現状ベストな型だと考えています!

 

収穫のサファボ個体をくれたフウマさんありがとう!

また機会があれば強かったので使います!

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございます!