アリアドス単体考察(めっちゃ雑)

1.はじめに

一度書いたことのある記事なんですが、間違えて消してしまって申し訳なかったです。

書き残してあるメモを乗せるだけなので多めにみてください。

 

 

2.型紹介

 

アリアドス@地面Z 意地っ張り ふみん

H236 A100 B4 D164 S4

A(H4振りアーゴヨン確定1発、無振りコケコ乱数62.5%)

HB(ガブリアスの意地逆鱗、確定耐え)

HD(控えめアーゴヨンの大文字確定耐え)

どくづき/イカサマ/じだんだ/かげうち

 

配布してるアリアドスはこれ。ちなみにキノガッサに岩石封じを打たれると乱数で落ちてしまいます。毒づきで毒を引かないと勝てません。ガッサキラーとは(((

 

 

アリアドス@地面Zorエスパー半減実 意地

H236 A20 B100 D148 S4

HB・意地ガッサの岩石封じ+マッパ耐え

HD・アゴの控えめ大文字下二つ切って耐え(乱数12.5%)

A・ガッサ倒せるまで振った

どくづき/じだんだ/イカサマ/かげうちorふいうち

 

本当はこっちの方が実用性はあると思います。

配布用のもこれにしたかったけどちょっと振り直すの面倒で妥協しちゃったよね(((

今の布教用アリアドスが掃けたらこっちの個体を配布用に育成しますね()

地面Zだとアーゴヨンに強くでれますが、エスパー半減実だと思念持ったグロスにも一撃喰らわせることができます。

 

他の型もあるけど実用性なくなっちゃったからカット!w

 

 

3.最後に

ぶっちゃけ使ってみるとこいつにこんな可能性があったんだって少し感動できます。でもすぐに現実に戻って解雇ですね(^^)

フレ戦とかの一発ネタなんかにどうでしょうか。かなりインパクトありますよ!w

 

どうでもいいことですけど、アリアドスってアリアドネから来てるって思って間違いないですよね...?